Hello,EQ!

研修講師 柴田やすふみが日々感じたことを自由に綴るブログです。

お子様の姿勢、大丈夫ですか?

私は定期的に通っているボディメンテナンスの

トレーナーの方がいます。

 

その方の凄いところは、私の肩から背中にかけて

触った瞬間、過去に体験したいくつかのケガを

ズバリ言い当てたことでした。

「この人は本物だ!」

そう感じてからもうすぐ10年が経ちます。

 

さて、そのトレーナーの方から気になるお話を聞きました。

最近、小学生低学年から中学生くらいのお子様で

首が傾いたままになり曲がったままの状態で

来院されるケースが増えているそうなのです。

 

来院されるとすぐにカウンセリングを行い施術に入るそうですが、

全ての原因は普段のスマホと目の距離感や姿勢が大きく影響して

いるのではないか、とのことでした。

 

以前もここで「斜視」の危険性について触れました。

眼だけでなく、体全体の問題として考えなければならない状況に

なってきているようです。

 

お父さん、お母さん、お子様の普段の姿勢をご覧いただいて

何か気になることはありませんか?

スマホを持つ姿勢はいかがですか?

 

大切なお子様の成長が阻害されないよう、

どうぞ普段のお子様の姿勢にもご注意ください。