Hello,EQ!

研修講師 柴田やすふみが日々感じたことを自由に綴るブログです。

ふ~っ、と

5月27日(月)から新潟県を皮切りに

7日間連続での講演でした。

新潟県→愛知県2日間→宮城県青森県→愛知県→大阪府

という移動。

 

本日ようやく自宅に戻り、まさに「ふ~っ」と

腰を落ち着けたところです。

 

これだけの行程を宿泊しながら移動しますので、

それなりに体力も必要になりますし、

何より人前で話す以上、喉のケアも大切です。

 

そのために唯一心がけているのは、

水分補給です。

 

毎日2リットル以上の水分を欠かさない。

これを数年前から始めて、今のところ風邪っぽい症状が

表れて長引くこともなく、年中を通して健康状態を

維持できています。

 

やはり人は、水でできているんですね。

今日も明日も水は欠かさず飲み続けます。

はい、自宅で飲む水もまたうまし。。。