Hello,EQ!

研修講師 柴田やすふみが日々感じたことを自由に綴るブログです。

25度を超えたらクールビズ

先週から全国各地で猛暑が続いています。

北海道では観測史上始めてとなる39度を記録したところも。

 

以前の会社勤めの頃は、暑い夏でもネクタイ締めて営業に行くことが

根性の表れだと確信していました。

ですが、フリーになって5年目。

いかにその根性論が意味のないものだったか痛感しています。

 

もう季節とか、日付で服装を切り替えるのやめませんか?

気温が25度を超えたらいつでもクールビズ

それでいいじゃないですか?

 

ところが未だにあの根性論を引きずる人がいることに驚きます。

もう、時代が変わったのです。

そして、今、地球規模で大きな変化が起こっています。

日本もいずれ明確な四季という季節がなくなるかもしれません。

 

そう考えると、服装のとらえ方も変わらざるを得ませんよね。

25度を超えたらクールビズ

環境省経産省厚労省?の皆様、

そろそろ変えてみてもよろしいのではないでしょうか。