Hello,EQ!

研修講師 柴田やすふみが日々感じたことを自由に綴るブログです。

新時代の始まりを告げる日に

皆さん、こんにちは!

研修講師の柴田 やすふみと申します。

 

2006年からEQ(感情知能)をベースに様々な研修を行ってきました。

本日より、その経験を活かしながらこの場を借りて思うこと、感じたことを

自由に発信したいと思います。

 

そして今日は、4月1日(月)。

新年度の幕開けにふさわしい日に新元号が発表されました。

 

「令和」

(おっ、早速PCが一発で変換してくれている!)

今までになかった響きですね。

典拠は万葉集だとか。

(既に売り切れの書店も!?)

日本の古典から引用するとは・・・。

これまでになかった動き、個人的に気に入ってます。

 

あと僅かとなった「平成」の時代を味わいつつ、

新時代「令和」の到来に期待しましょうか。

 

というわけで、柴田 やすふみのブログ

Hello,EQ!

どうぞお付き合いください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

柴田 やすふみ